信じた道を進む先には
食べる環境を整え、作る事食べる事で心豊かな暮らしを目指す 栄養環境コーディネーター認定講師、食品ロスマイスタフェローの暮らし彩りストⓇ森ちづ琉です。
SNSでは、お知らせしていましたが本みりんで作るパンのリアル講座が開講となります。
以前に新しい取り組みとして生地に書いていたのがこのことです。
なんと、9月1日からがWebでの予約開始なのですがもうすでに残席わずかで電話受付のみとなっていました( ゚Д゚)
有難い!!
パン作りを始めたのは30年以上前、お菓子は50年前にはスポンジ生地とバタークリームでケーキを作っていました。(年齢合うかな?( *´艸`)
子供たちやパートナーが喜んで食べるところから、近所の方、会社の同僚、そしてセミナーのお客様に食べて頂くようになり、資格を…とパンとお菓子のライセンスを取ったのが10年前でした。
そのころには、教室をやりたいという目標は持っていたけれど
育てなければならない子供がいる、養わなければならない人がいる…
そんなに道は簡単には開きません。
だからと言って諦めたわけではなく、虎視眈々と(笑)
自分のレシピを作り、発信し、会社を辞める決心をしたところで講師の話と、副業の出来る会社へ転職の声がかかり、そして「栄養環境コーディネーター認定講座」でたくさんの受講者さんに恵まれ、3月に自力で「砂糖を使わない 本みりんのパンたち」を出版し、その話からパン講座をやってみませんか?と。(楽天ブックスでも発売準備中~)
いつも思っているのは、中々進めない道がある時は神様にまだ時期尚早と止められているのだということ。時期がくれば必ず叶う。
出来ない!無理だ!は言わない。出来そうにないことを与えられるのは、神様に選ばれているから。
神様、神様って、でも無宗教です(笑)
そして、チャンスの神様は前髪しかないから、来たチャンスは逃さない。
ショールームや工務店様でパン講座をさせて頂いていた経験はとても役に立っていて、それが現在に繋がっています。
信じた道を進めばきっとその先にはやりたかったことにたどり着きます。
いくつになってもチャレンジャー(≧▽≦)
本日もお読み頂き有難うございます。
0コメント