今回は皮算用はしない。絶対的貧困と相対的貧困
今日は全くの個人的な内容です。
なんだかまとまらないタイトルですが、書きたいことが2つあったのでこんなタイトルに( ;∀;)
昨日プレスリリースされたのでご存じの方はご存じだと思います。
前回(昨年)同じような時期に皮算用していたのですがリストに挙がっていなく超がっかりということがあったので、今回は呼び出しがあってから考えようと思っています。
が、大体のところ意思は固まっています"(-""-)"
2020年は大変な年だと言われていたら、コロナで世界中が本当に大変なことに!
そして、11月2週にはもう一波乱くるよと言っていたらキタ━(>∀<)━!
これからドンドンこんなことが起こってくるのだろう。というかもう実際に大企業では起こっている。
来年はさらにひどくなるでしょうね。
日本は貧困の国なのにさらに悪化するでしょう。
皆さんは貧困には全体的貧困と相対的貧困があるのをご存じでしょうか?
衣食住に困り生きていくのが大変な絶対的貧困。
そして、平均所得を下回る相対的貧困。
日本は先進国と言われていますがG7の中でもアメリカについで2番目。1人親世帯ではOECD加盟国中1位という相対的貧困がとっても多い国なのです。
シングルマザー、シングルファザーともに大変です。
そんな社会のことをもっと知ることができるのが「食品ロスマイスタ検定」です。
食品ロスマイスタ検定 ←詳細、お申込みはこちら
食品ロスマイスタになって一緒に活動しませんか?
シングルマザー、シングルファザー、介護をしながら働いている方、世帯主ととして家族のために働いている方etc 応援しています。
本日もお読み頂き有難うございます。
0コメント